|
小野小学校 Webサイト管理運用規定 |
|
1 Webサイトの目的 |
○本校の教育活動について、様々な角度から公開し、保護者の皆様・地域の皆様をはじめ、より多くの方に理解していただけるよう、運営していきます。 |
2 Webサイトの管理・運用について |
○運用管理者は学校長とし、Webサイトに掲載された情報について責任を負うものとします。ただし、運用管理者は職務を補助するために、Webサイト運営委員会を置くことができ、できるだけ新しい情報が公開できるように取り組みます。 |
3 個人情報保護について |
○学校教育活動の様子をよりわかりやすく伝えていくために、児童の作文や、作品も掲載していくことがあります。児童の写真掲載については、学校の教育活動の風景をとらえた写真とします。
○児童の個人名は原則として掲載しません。
○第三者が閲覧した際、容易に個人が特定できるような写真は掲載しません。
○いかなる場合であっても、児童及び関係者の住所、電話番号、家庭の状況は掲載しません。 |
4 Webサイト・ブログの作成・公開にあたって厳守すべき事項 |
○児童・保護者・職員などの個人の人権を侵したり、著作権を侵害したりすることがないように、取り扱いには注意していきます。
○児童・保護者・関係者から削除・訂正を求められた場合はすみやかに応じます。 |
|
平成23年1月31日 この規定にて運用を開始しました。 |
|
平成24年4月 一部規定を変更しました。 平成27年4月 一部規程を変更しました。 |
|
令和5年4月 一部規定を変更しました。 |