|
|||
学校教育目標 | |||
「ふるさとに学び、挨拶と礼節を重んじ、 |
|||
◎ めざす姿 《信頼される学校》 |
|||
|
|||
◇ めざす学校像 (1) 生徒と教師がともに汗する学校 (2) 挨拶と礼節を重んじる学校 (3) 環境整備が行き届いた花で飾られた学校 (4) 学習活動と部活動で活気あふれている学校 |
|||
|
|||
◇ めざす生徒像 (1) お互いを認め合い、支え合うことのできる生徒 (2) 自ら課題を見つけ、自ら考え判断し、行動できる生徒 (3) 自らを律し、きまりを守ることのできる生徒 (4) 心身の健康に関心をもち、鍛えていくことのできる生徒 |
|||
|
|||
◇ めざす教師像 (1) 互いを認め、高め合うことのできる教師 (2) 絶えず研鑽に励み、すぐれた指導力を身につけた教師 (3) 生徒理解に努め、生徒に寄り添うことのできる教師 (4) 家庭・地域にとけ込める教師 |
|||
|
|||
指導の重点 | |||
◇ 教職員研修の充実 |
|||